『マーケティングリサーチ』

2019.02.12

「マーケティングリサーチ」とは?活用方法・実施の際の注意点を解説

マーケティングリサーチとは、企業がマーケティング施策を実施するうえで有効な施策を導くための判断材料となる「調査」のことです。調査する情報はマーケティングリサーチを実施する目的によって変化しま[…]

2018.10.15

PR活動・営業資料にも。マーケティングリサーチをフル活用する、4つの方法

マーケティング活動において、企業が意思決定を行うためのデータを取得できるマーケティングリサーチ課題解決や新たな施策の展開に際して、実施されている企業も多いのではないでしょうか。しかし、中には[…]

2018.09.12

【編集者はデータがお好き】メディア掲載にリサーチデータを活用しよう

プレスリリースを行う際、メディア掲載を実現するためにはメディアの編集者に興味を持たれるプレスリリースを作成する必要があります。では、一体どのようなプレスリリースが編集者に「掲載したい」と思っ[…]

お電話でお問合せ

03-6826-6560

お問合せ・見積もり依頼

お問合せ・見積もり依頼

サービス資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード