インフルエンサーを活用して、食品メーカーやアパレルの企業様を中心に売上アップや
CV率アップにつながるマーケティングの支援をいたします。
oneのインフルエンサーマーケティング
インフルエンサーマーケティングを実施するにあたり大切なことは、「自社商品やサービスブランドのターゲットをしっかり把握し、ターゲットが存在するコミュニティ内でインフルエンサーを見つけ出す」ということです。oneでは、クライアント企業の商品特性とターゲットを徹底したマーケティングリサーチにより「見える化」し、最適なインフルエンサーを見つけ出しマーケティングの実行をサポートいたします。
- ターゲットの設定
- 影響力のある
インフルエンサー設定 - インフルエンサー
リクルーティング - インフルエンサー
マーケティングの実行
インフルエンサーマーケティング活動例
サンプリング | インフルエンサーがサービスを使用し、その感想をブログ・ソーシャルメディアでレポート |
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イベント | 読者モデル・ソーシャルレポーターを派遣し、その様子をブログ・ソーシャルメディアでレポート |
動画 | 商品・サービスと親和性が高い動画クリエイターが商品PRの為の動画を制作 |
oneのインフルエンサーマーケティング事例
店舗ターゲットを絞り込み、ピンポイントで情報拡散
女子向けスイーツ店の出店に伴い、
各メディアを招き試食会を開催
リリースを作成、配信しメディアに告知。メディアと同時にブロガーも誘致、読者モデルらによる試食を行い、認知度の向上を計る。
「ハワイで人気のスイーツが、激戦区・原宿に出店」と、各メディアに訴求。当日はマスコミ、ブロガー向け試食会を行い、読者モデルのコメントとともに紹介してもらう。ブロガーの口コミによるインフルエンサー効果が得られる。
名産品最大のインフルエンサーといえる「TV」での紹介
「地方創生」をキーワードに
番組内で名産品を調理、実食し紹介
朝の情報バラエティにて食材の露出獲得。演者が調理、実食し魅力を訴求する。
平日朝の時間帯で高視聴率を取る情報バラエティ番組内で名産品を紹介。質は良いが認知度の高くない名産品の調理法を紹介し、実際に出演者が食べることで視聴者の興味を引き、販売向上に貢献。