以下のような課題はありませんか?

  • ✓広報部を設立したいが人が足りない
  • ✓広報・PRをしたことがないのでノウハウが無い

広報・PR業務の代行で、「one」が選ばれる理由

企業および商品の戦略的コミュニケーションでは、
『誰に』『何を』『どのように』伝えるべきか、明確にして戦略・戦術を考える必要があります。
そこで必要なのは、マーケティング視点からの事業のPR戦略です。

ターゲットスコープの原点

PR・広報活動で成果を上げるための4STEP

1
点ではなく線の活動計画を設計
マーケティング調査などによる活動計画を設計、単発的な活動ではなく、継続的な活動が認知拡大に繋がる。そのため、点ではなく線の活動が重要。
2
KPIの設定
目標を明確にし、PR活動を行うことが重要。
※KPIの例としては、①広告換算値 ②ターゲット認知度など
3
競合のプレスリリース・記事分析、露出希望メディアの選定
競合のプレスリリース・露出分析をし、競合が“どのような媒体”に“どのような内容”で露出しているかを把握する。
4
露出希望メディアの選定
競合の分析結果を踏まえ、自社はどのメディアに露出するのが良いかを選定する。

PR・広報の成功に必要なのは
人やノウハウだけではありません!

広報部の活動は、継続的な活動を行う為、計画を落とし込むロードマップ作成がとても重要です。
経験豊富なコンサルタントが目的・課題に応じた最適なご提案をさせていただきます。

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