以下のような課題はありませんか?
- ✓広報部を設立したいが人が足りない
- ✓広報・PRをしたことがないのでノウハウが無い
広報・PR業務の代行で、「one」が選ばれる理由
企業および商品の戦略的コミュニケーションでは、
『誰に』『何を』『どのように』伝えるべきか、明確にして戦略・戦術を考える必要があります。
そこで必要なのは、マーケティング視点からの事業のPR戦略です。
PR・広報活動で成果を上げるための4STEP
- 1
- 点ではなく線の活動計画を設計
- マーケティング調査などによる活動計画を設計、単発的な活動ではなく、継続的な活動が認知拡大に繋がる。そのため、点ではなく線の活動が重要。
- 2
- KPIの設定
- 目標を明確にし、PR活動を行うことが重要。
※KPIの例としては、①広告換算値 ②ターゲット認知度など
- 3
- 競合のプレスリリース・記事分析、露出希望メディアの選定
- 競合のプレスリリース・露出分析をし、競合が“どのような媒体”に“どのような内容”で露出しているかを把握する。
- 4
- 露出希望メディアの選定
- 競合の分析結果を踏まえ、自社はどのメディアに露出するのが良いかを選定する。