最初にPR・広報担当者が学ぶべき
中長期的に成果を出す為の「活動ロードマップ」作成法
~テンプレート付き~

戦略的PR活動の第一歩

「計画性が無い」と叱られるPR・広報担当者が増えている!?

「PR・広報活動に計画性が見えない」
弊社が支援した企業経営者から、こういった不満を聞くことが多くなってきております。

しかし、現場担当者としてみれば、
「プレスリリースの配信日・ブログ記事の投稿頻度など、既にある程度のスケジュールは立てているよ」
「その都度、いいネタがあったら情報発信するだけじゃダメなの?」
「計画性といわれても、何を起点に書き始めたらいいかわからない...」
...といった悩みも多いのではないでしょうか?

本資料では、PR・広報担当者が本当に立てるべき「活動計画」について、詳しく解説していきます!
今回は、テンプレートもありますので、是非!ご自身でも作成してください。

資料の目次

  • ● 本資料の目的
    ● PR・広報に「活動ロードマップ」が必要な理由とは!?
    ●活動ロードマップの書き方 ~6つのSTEP~
    STEP1 事前情報の整理
    STEP2 ターゲット・ペルソナを設定