よくあるPR失敗パターン【3選】

様々な情報が氾濫する中、PRによるメディア掲載は記者・編集者という第三者による信憑性、中立性のある露出ができるという点で、注目が高まっています。

一方、PRすることが目的となってしまい、本質を見失ってしまっている企業も多いようです。
当資料ではPRの失敗事例を含め、PRの本質についてご紹介します。

資料の目次

  • 【1章】なぜ、PRが失敗してしまうのか?
    ●なぜ、多くの企業はPR会社を利用し、失敗するのか。
    ●多くの企業が陥る「PRすること」が目的のPR。
     本当にPRすべき状況とは?

    【2章】PRで失敗する会社~ケーススタディー~
    ●失敗した会社3社の事例
    ・Case1:社長の鶴の一声でPRを実施した。
    ・Case2:広告効果が落ちている。ここでブランディングを実施しよう。
    ・Case3:PRは成功!!しかし、売上が上がらない。
    ・正しいPRの実現例