インフルエンサーマーケティング
2021.11.30
インフルエンサーマーケティングの失敗例「ステマ化」を避ける方法とは
企業が商品・サービスなどに関する情報をインフルエンサーに発信してもらう手法、インフルエンサーマーケティング。「営業感」「広告感」が無いためターゲットに情報を受け入れてもらい易いというメリット
2021.11.30
「インフルエンサーマーケティング」「SNS広告」その違いと選び方
「SNSを活用して情報発信を行いたい」とお考えの企業様が、最初に悩むのはインフルエンサーマーケティングを行うか、SNS広告を出稿するかというポイントではないでしょうか。これら2つの施策には、それぞれ
2021.11.30
マイクロインフルエンサーとは?インフルエンサーの探し方
インフルエンサーマーケティングの成功を決める大きな要因は、目的にあったインフルエンサーを見つけ出し、起用することです。フォロワー数や登録者数は1つの選定要因にはなりますが、数だけで良さが決ま
2021.11.30
インフルエンサーを活用したPR活動事例 ~3選~
SNSやブログ、雑誌、イベントなど様々な媒体において活躍する「インフルエンサー」。PR活動における情報発信の手段として、インフルエンサーを活用可能です。しかし、インフルエンサーの活用といってもSNSで
2021.11.30
企業や仕事で使える情報発信方法まとめ
個人で仕事をされる方、組織として仕事をされる方問わず、情報発信をし自社をブランディングしたり、顧客との関係性を築くことは現代のビジネスにとって欠かせません。情報発信をするとなったときに思いつ
2021.11.30
インフルエンサーマーケティングの始め方。メリットデメリットとあわせて解説
「インフルエンサーマーケティングとは?」「実施するメリット・デメリットは何か?」「実施の際に注意するべきことは?」「どのような手順で始めるのか?」本記事では、インフルエンサーマーケティングの