新たな売上を創出する一手『第2ターゲット』を明確にしたPR戦略とは?

売上鈍化に頭を悩ませる方の中には、「新たな市場を開拓する」という可能性を模索している方は多いのではないでしょうか?

とはいえ、「いざ開拓しよう」と思っても、新たに商品を開発するリソースがない・どのように売れば良いかわからないなど、様々な障壁が存在します。

そこで、本資料では、今の商品・サービスのままでブルーオーシャンを開拓する有効手段として、「第2ターゲットを明確にしたPR戦略」について解説しています。

新たな売上を創出する起死回生の一手を知りたいという方はぜひご覧ください。

資料の目次

  • 【1章】
    成熟市場、衰退市場、競合ひしめく市場・・・。
    レッドオーシャンではもう戦わない!

    ・レッドオーシャンで戦わざるを得ない。本当に?
    ・レッドオーシャンで戦い続けるとどうなるか?
    ・競合がいないブルーオーシャンを見つけよう


    【2章】
    今の商品・サービスそのままで新たな売上を創出する
    『第2ターゲット』を明確にしたPR戦略

    ・メインターゲットでは無い『第2ターゲット』こそが利益を生む
    ・第2ターゲットを明確にしたPR戦略の進め方
      ターゲット層の絞り込み調査
      プロファイル設計
      コミュニケーション設計
      プロモーションの実行と効果検証
    ・第2ターゲットを明確にしたPR戦略の成功事例